SSブログ

中国との意味の分からない共同開発 [時事ネタ]

 smiley-confused004.gif しかし何ですねぇ、民主党の政策って変なのばかりで、日本をどうしたいのか、さっぱり分からない事ばかりなのですが、 この政策はその中でも特に意味不明ですねぇ。 いったい何なんですかねぇ? 正直、開いた口が塞がりません。

大畠章宏経済産業大臣談:
 「中国とレアアースの代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」

 11206303.gif 11206303.gif 11206303.gif 11206303.gif 11206303.gif 11206303.gif 11206303.gif 11206303.gif え~!?

なんで共同研究のパートナーが中国なんですか? 私には、意味わかんないです。 今回のレアアースの問題は、供給元を中国一国だけに頼ってきたから、尖閣の衝突事件の騒動で供給を止められたりして、日本のハイテク産業が危機に陥ったんですよね。 なのに、それに懲りずに中国と共同開発って・・・。 この大臣、真性のバカ なんですか? 普通、手を組むなら、中国以外で信用できそうな国を選ぶのが常識だと思うんですが・・・。 研究開発には、常識破りの発想は必要だと思います。 でも、共同研究のパートナー選びで常識破りはやって欲しくないです。(怒) あほか。
 smiley-angry039.gif

共同研究の相手先として、開発資金や開発技術力がある国って、別に中国以外にも沢山ありますよね。 もし代替材料の開発に成功しても、その代替品の供給源が中国だったら、全く意味が無いですよね。 レアアースも代替品も中国の手の中にあるのですから・・・。 この代替品開発は、中国一国に頼っているリスクを回避する目的もあってやってるんでしょ。 なのに、何故中国と・・・。

大畠大臣は、JRが中国に輸出した新幹線がその後どうなったのか知らないんでしょうか? 技術をそっくりパクられて、今ではアメリカ向けの商談などの強力な競合相手になっているのを認識してないんですかね。 中国が経済発展するに伴い、日本にとって無視できない存在になりつつある事は認めます。 でも、それと何でもかんでも中国と手を組むというのは、別問題ですよね。 民主党は、どこまで中国様が好きなんですかね。 ここまで来ると、もう日本の民主党は中国共産党の子会社(子政党?)なんじゃないか・・とさえ思えてきます。

 8969.gif 

 

       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。