SSブログ

呆れた菅政権 [時事ネタ]

しかし、鳩山内閣も酷かったですが、菅内閣もそれと同じように酷いですね。

今話題の尖閣諸島での衝突シーンの映像を、誰が流出させたのか・・という犯人探しの件で、官邸内では北朝鮮の可能性も検討してるんだとか。 もちろん、捜査の初期段階では、あらゆる可能性を検討するのは当然だと思います。  でも、そうは言っても、ほとんど考えられない可能性は後回しにして、可能性の高い所から入るもんなんじゃないでしょうか?
 11206370.gif 11206124.gif

今回の映像に関して言えば、あの映像に比較的容易にアクセスできる立場の人は限られるのですし、動機だって容易に想像できる人達がいますよね。 当然ながら、既にそういった人達には調査が入っているのでしょうけど。。。 でも、いくらロクでもない事ばかりやってる国とはいえ、北朝鮮が流す可能性ってあるんでしょうか? 仮に、衛星経由で送ったデータを傍受され、北朝鮮が手に入れたとして、あの映像を流して何の意味があるんでしょう?

映像が流れた日、民主党が朝鮮学校へも高校無償化の補助金を出すことを決めた・・というニュースも流れていましたので、北朝鮮がそのお礼として、多くの日本国民が見たいと思っている秘密映像をプレゼントしてくれた・・というのでしょうか? 北朝鮮にとっては、この映像を公開しても、特に何もメリットは無いですよね。

それどころか、日本の国家情報を傍受して、完全に判読する技術を持っている事を知られてしまうのですから、デメリットになります。 さらに言えば、同じグループである一党独裁国家の中国様の立場が悪くなるんですから、その点でもデメリットになりますよね。 まぁ、さらに深読みすれば、一党独裁国家グループ内で、中国の立場が弱くなれば、相対的に北朝鮮の立場が上がり、うまくすれば逆転も有り得る・・と考えての行動なんですかね? いくら、我々の普通の考えが通じない北朝鮮といえども、そこまでとんでもない事を考える程アホじゃないと思います。 ひどい国ですけど、何でもかんでも北朝鮮のせいにするのはどうかと思いますね。

それよりも気になるのは、今回公開された映像が衝突のシーンまでだという事。 石原都知事の話によれば、衝突の後海上保安庁の船が近接し、海保の隊員が漁船に乗り込もうとした際海に落ち、それを漁船の船員がモリで突こうとしたり、船と船の間で挟もうとしたんですよね。 それを、間一髪のところで救出したので、怪我人などが出なかったのですよね。 当然、その映像もあるのですよね。 それをわざわざ出さなかった事の意味を考えたら良いと思います。
 BOARDing.GIF www.pic4ever.com.images.shrk.gif

映像を流出させた人は、かなり菅政権のやり方に憤っているのでしょう。(まぁ、今の日本、憤ってない人の方が珍しいでしょうけど・・) 中国人船長を釈放した沖縄地検のコメントも、暗に政府から圧力があった事をほのめかしていますよね。 地検が外交を考慮して犯人を釈放してはならないのは、一番下っ端の人だって分かってる事なのですから。 政府の圧力に屈して犯人を釈放したのだから、後の処理は国民が納得できる様な対応をして欲しい・・と思っていた役人にとっては、今の政府の対応があまりに酷いので、我慢ができないのじゃないでしょうか? そこで、第1段目の警告として、衝突シーンまでの映像を流したんじゃないですかね? 

これで、政府の対応が変われば、海保隊員が海に落ちて殺されかけてる映像は一般には出てこない可能性が高いと思いますが、あいかわらず酷い対応を続けていれば、その映像も出てくるんじゃないですかね。 そうなれば、もう完全に致命傷です。 ボクシングで言えば、今回流された映像は、軽いジャブが当ってしまった程度ですけど、残った映像が流出すれば、今の何倍も大騒ぎでしょうから、ストレートパンチがもろに顎に当った様なもんでしょう。 完全な致命傷になりますよね。
 
11206352.gif

今回の流失騒動は、国防の最前線の現場で頑張ってる人達からの 「民主党政権は、ちゃんと国民の方を向いた政治をしてくれ。 政権維持が目的の政治はやめてくれ!」  というメッセージと受け止めるべきなんじゃないでしょうかね?

そういや、毒餃子事件のその後はどうなったんですかね? いけにえみたいに、一人だけ逮捕されましたけど、状況を考えると不自然な事だらけでしたよね。 逮捕の証拠は、確か毒(メタミドホス)を入れる際に使った注射器が下水管から発見された・・とかいうものでしたけど、捜査開始直後ならいざしらず、数年後に発見されるって不自然すぎますよね。

それに、毒餃子からは、メタミドホス以外にジクロルボスも見つかっていましたよね。 その毒はどうやって餃子に注入されたのか、まだはっきりしていませんよね。  あの時中国側は、毒は全て日本で注入されたものだ・・と主張していましたが、結局中国で注入されていましたよね。 今回の衝突事件も、漁船が舵を切って意識的にぶつけてきていますよね。  中国側の主張では、海保の船が漁船にぶつけてきた・・となってるみたいですけど。。

      


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。