SSブログ

今度の選挙の点数 [時事ネタ]

今度の選挙結果、皆さんは点数を付けたら、どんなもんですか?

まぁ、国民の総意の結果が選挙の結果なんだから、どんな結果であれ、それが常に100点という考え方もありますよね。 その点は、同意です。 私が言いたいのは、そういう事ではなく、それぞれの人が、自分にとってどれだけ満足できる結果だったか・・という意味です。

個人的には、学校の成績で言うなら、75点位だと思っています。
つまり評価は、B(良) です。 当然合格点です。
 smiley-eatdrink042.gif  11206407.gif 

ちなみに、点数ごとの区分は、以下の通り。

80点以上A(優)
70~79点B(良)
60~69点C(可)
59点以下D(不合格、落第)

とりあえず民主党が暴走する、与党の過半数は押さえ込みましたので、最低の合格ラインの60点はは与えて良いと思います。 そして、私の住む神奈川選挙区で、絶対に当選させてはならないと思っていた千葉氏を落選に追い込んだので、70点のラインもクリアしたと思っています。 選挙も済んだので、はっきり書きますが、なんでこんな過激派が法務大臣やってたんだ・・というのが、本音です。

噂レベルの事も書いてしまうと、この人、昔は過激派に属していて、火炎瓶を投げて、警官を火ダルマにしたりしてた・・という話も聞いています。 ウソか本当か分かりませんが、この人の経歴や政治信条を詳しく知れば知るほど、そんな事が有っても不思議ではない・・・と思ってしまうのも事実。

そして、民主党が、マニフェストに書くと国民の理解を得られない・・・という理由でマニフェストに記載する事を見送った売国三法案を、裏でどんどん進めていたのもこの人です。 さらに、法律の番人の最高責任者であるにも関わらず、自分の政治信条と違う・・という理由で、執行すべき法律を行わないでいました。 働かない人に年間3千万円近くも税金をつぎ込むほど、日本人はお人好しではありませんよね。

法律を執行しないという事を具体的に言えば、死刑の執行を行っていなかったという事です。 死刑の是非については、いろいろな意見があるのは良く分かっています。 しかし、死刑も有り・・というのが、現在の日本の法律であるのも事実。 もし、それがおかしいと思うなら、国会議員でもあるのですから、法律を改正するべきですよね。 日本は法治国家であって、人治国家ではないのですから、法律に従って粛々と仕事をするべきです。 法の番人が率先して法律を無視すらなら、そんな人は政治の場には必要ないですよね。
 Oops.GIF

まぁ、そんなワケで、この酷い政治家・・と言うより、売国奴の過激派が国会から消えたことは、15点分の価値は十分あると思っています。 なので、とりあえず合計75点。
 smiley-eatdrink021.gif11206406.gif smiley-happy110.gif

ちなみに、個人的にもうひとつ注目していた選挙区は山梨です。 民主党の巨大なガン細胞である輿石氏が立候補している所です。 あの悪の大集団、日教組を支持母体にしている輿石氏には、絶対に当選してほしくなかったです。 しかし、結果は滑り込みで当選してしまいました。 開票の数字をみると、2位の宮川氏との差は僅差だったんですよねぇ。 宮川氏は輿石氏と同じ教員出身ですが、日教組には属していないマトモな人。 2人の戦いは、ワールドカップの試合で言えば、日本とパラグアイの試合みたい。 最後のPK戦の1蹴りの僅かな差で、勝敗が決まってしまいましたね。

今回は残念な結果ですが、山梨県も少しずつ変わり始めていると思います。 山梨は、昔は金丸氏の様な酷い政治家を生み、今回は、輿石氏の様な反日政治家を国政に送り込んでしまいました。 でも、今回の結果は、次回以降に期待が持てる結果だと思います。 少なくとも、輿石氏が圧勝というブザマな姿にはなりませんでしたから。 山梨が正しい姿に変われるまで、あと一息だと思います。 今回の選挙で、輿石氏も落選させる事が出来れば、10点は上げられたと思うんですが、それは出来きませんでした。 負けは負けですので、この部分は0点です。

そして、残りの部分は、アホなスポーツ選手出身候補の結果です。 個人的には、こ人の発言内容を聞く限り、「この人、アホだろ。」 と思っていましたが、結局当選してしまいましたね。 具体的言えば柔道が上手いあの人です。 この人の迷言に 「最低でも金、最高でも金」 と言うのがありますが、私はこれを聞いた時、 「はぁ? 何言ってんだ? 最低でも金・・という言い方は理解できるけど、最高でも金・・と言う言い方はおかしいだろ。 日本語をちゃんと勉強しろよ・・・。」 と思いましたから。
 119.gif

最高でも・・と言う言い方の場合は、どんなに頑張っても高々そこ止まり、つまり今回のワールドカップの日本チームを評価する言い方で言えば、最高でもベスト8だろうね・・といった言い方の時に使うもの。 日本語もマトモに使えない人が国会議員なんて・・・。 よく、運動神経だけの人を揶揄する時、脳みそ筋肉・・という言い方をしますが、まさにその通りの人なんだな、と思いましたよ。 もちろん、オリンピックをはじめ柔道の世界で驚異的な成績を上げた事は、高く評価してますよ。 でも、それと政治家に向いているかという事は、別問題。 なんで、こんな人を国政に積極的に送り込むのか、私には全く理解できません。
5419.gif

それと、本人とは全く関係ない話ではあるんですけど、彼女の父親って、のりピーの父親と同じ職業なんですよねぇ。 交通事故の示談現場に出てきて、その場を仕切って高額の成功報酬を要求するような人達です。 保険会社や弁護士じゃなく、もうちょっとスゴミの効いた職業の人。 当然民主党は、彼女の身辺調査をした上で、彼女を党の候補者として選んでいるのですよね。 相撲関係者は、反社会勢力と付き合いがあってはマズイのに、国会議員は問題ない・・・ってのが民主党の見解なんですね。 有名であれば、893一家の人でもOKというワケです。 もちろん、誰がどんな人・政党を応援しようが自由なのですが、個人的には、そんな人も政党も応援できません。 よって、これらの国会議員としてふさわしくないと思う人が落選すれば、もうちょっと点数が増えましたが、その点はゼロとしました。
 8969.gif   www.pic4ever.com.images.bicycle.gif


まぁ、そんなワケで、総合点では75点。 まぁまぁ良い結果でしたね。

ちなみに、民主党は、この惨敗の結果を受け、小沢派などから現行執行部への責任論が出始めているみたいですね。 まぁ、当然と言えば当然。 でも、じゃぁ小沢氏が幹事長のまま選挙に入っていたらどうなんでしょう? 当時の支持率から考えれば、きっと民主党は40議席も取れなかったですよね。 輿石氏も落選していたでしょう。 多くの2人区も共倒れになったのでは? それを考えると、選挙直前に幹事長をはじめ、党執行部が変わったからと言って、その責任が全て新執行部にあると考えるのはおかしいでしょう。 昨年の衆議院選挙からの約10ヶ月のうち9ヶ月近くは旧執行部の時代だったのですから、90%近くは、鳩山元総理と小沢元幹事長の責任だと思います。
 smiley-sw022.gif

いずれにせよ、民主党内がゴタゴタするのは良い事だと思います。 民主党がゴタゴタして、党が割れれば、政界再編への動きにつながりますからね。 民主党議員の中にも、よく主張を聞いてみると、マトモな議員もいるんですよね。 一方自民党など保守系の中にも、売国臭の強い議員もいる。 一度、全ての政党を解体して、主義主張にあわせて政党を作り直せば、もっと分かりやすい政治ができますからね。 今後は、民主党内の内乱が、どう進行するかが見物だと思います。

なにはともあれ、民主党が数の暴力で好き放題できなくなったのは、日本にとって非常に良い事だと思います。

smiley-happy110.gifsmiley-happy110.gif

 

      
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。