SSブログ

納得できない相撲中継中止 [時事ネタ]

う~ん・・・、よく分かりません。 なんでNHKは、相撲の生中継を中止したんでしょう? 問題を起こしたのは、一部の相撲関係者ですよね。 少なくとも今回の問題でNHKは、何の問題も無い筈。 また、今の段階で公になっている情報では、相撲関係者全員が賭博に参加してたワケじゃないですよね。 そして、今回問題を起こした力士は、今度の名古屋場所には出場しないんですよね。

問題を起こしたのに、反省する事もなく、しら~とした顔で場所に参加してる力士がいるなら、そういった人の取り組みを中継しない・・という考え方もある程度理解できます。 でも、出場する人は何も問題無いんですよねぇ。。。 何も悪いことをしてない力士だって大勢いるのに、その人達まである意味で制裁を受けなければならないのって、なんか変な感じがするん ですよねぇ。
smiley-scared010.gif

もちろん、今まで相撲協会の様々な問題への対応が良かったとは思ってません。 禁止薬物に手を出したり、暴力沙汰を起こした力士への対応には、身内に甘いなぁ・・と思っていました。 当然、今回の件も徹底究明して、クリーンな相撲協会を目指して欲しいと思います。 まぁ、年寄り株が高値で売買される様な仕組みが、今回の様な事件を生む土壌になっているのだと思いますので、そういった面から根本的に仕組みを見直してほしいとは思います。

いずれにせよ、この業界がタニマチの存在を前提にしていれば、そこに付け込まれるでしょうね。 世の中の景気がよい時は、純粋に力士を応援したいお金持ちがタニマチになるでしょうが、今の様な経済状態になれば、ブラックマネーに頼らざるを得ない場面も出てくるでしょうから。
 5419.gif


ちなみに、一部の力士が反社会勢力とつながりがあった・・という事で、彼らの取り組みを中継しないのなら、一部のテレビタレントもテレビに出られない筈ですよね。 芸能事務所には、事実上そういった勢力と深い関係のある所もありますよね。 もし、反社会勢力と関係のあった力士の取り組みがテレビ中継されないのなら、反社会勢力と深い関係のある芸能事務所に所属するタレントや俳優などもテレビに出られない筈です。

でも、実際にはテレビ画面上から消えるのは、そういった芸能事務所のお偉さんに逆らった人ばかり。 反社会勢力の影響をテレビ画面上から排除するなら、消えるのは逆ですよね。 消えるべきなのは、反社会勢力と深いつながりのある芸能事務所のタレントなどの筈。 もちろん、タレント自身には問題がないのなら、タレントは問題の無い芸能事務所に移籍すれば良いだけの話ですよね。

まぁ、事実上は問題の多い事務所の力が大きく、問題の無い事務所に移ると、干される・・というのが、本当のところなんでしょう。 中には、ある人が自殺したのは、実際は自殺ではなく、こういった事務所関係者に命を奪われたんだ・・という黒い噂もありますよね。 結局、事務所を移籍したいと思っている一部のタレントも、間接的に脅迫されているようなものですね。 あるいは、超鈍感なだけなのかな。。。

話を相撲中継に戻しましょう。 結局個人的には、生中継されても、見ないと思います。 今までもほとんど見てませんでしたから。 もし、見るとすれば、千秋楽やその前日の最後の30分くらい。 優勝の行方に直接関係ある取り組みくらい。 普段は、夜のスポーツニュースで十分です。 でも、今回の名古屋場所中継中止は、どうしても納得できないのでした。 変ですよね。
 
  

 

      


タグ:NHK 相撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。