SSブログ

国民をバカにした代表選 [時事ネタ]

しかし、国民も民主党にナメられたもんですねぇ。 代表選の候補者が菅氏というは、まぁ今までの流れから理解できるとしても、樽床氏って誰??って思った人は多いのではないでしょうか? 彼の名前を聞いて顔が思い浮かぶ人は、彼の地元の人か民主党マニア位では?
smiley-scared010.gif

まぁ、今の民主党の状況から考えると、今代表になるのは、言ってみればほぼ敗戦が決まった野球の試合で、9回になってからリリーフ役を引き受ける様なものですからね。 実は、敗戦の主な原因は8回まで投げていた鳩山氏にあるワケだけど、9回で交代してしまった以上、敗戦の責任はリリーフ投手に回ってきますからね。 1ヶ月後の参議院選挙で大敗すれば、多少の情状酌量はあっても、その責任を問われるのは間違いないですよね。

だから、誰も立候補したがらない状況なのは理解できるけど、いくらなんでも大臣経験も、党の要職の経験も無い人をいきなり総理大臣候補に立ててくるって・・・。 昨年、鳩山氏を担いだ時も、軽い人を担ぐなぁ・・と思いましたけど、樽床氏って軽すぎませんかね。 確かに神輿は軽くてパーな方が、担いでいる裏納豆 (裏で糸引いている人) にとっては楽ですけどね。
smiley-sw022.gif

樽床氏がもし総理になったら、サミットも彼が行くんですよね。 常識的に考えて、有り得ないですよ。 各社の社長が集まる会議に、今まで課長だった人を新社長です・・と送り出しても、マジで相手する人なんていませんよね。 それと同じでしょう。 他国の首脳だって、彼が本当の権力者だとは思わないから、真面目に相手にしないだろうし、サミットが舐められた・・と思うんじゃないでしょうか?
excited.gif

ちなみに、今の構図は、樽床氏:小沢派、菅氏:反小沢派・・という事になっているみたいですが、どっちも小沢派じゃないんですか? 確かに菅氏は、少し小沢氏と距離を取っていますが、それでも大きな目で見れば、小沢氏と関係がありますよね。 鼻にくっついたままの鼻クソと、地面に落ちた鼻クソのどちらが汚いかといえば、後者かもしれないけど、どちらも鼻クソである事には違いは無い。 しょせんはそんな違いですよね。

それに、今回代表になる人は、グダグダの基地移転問題をなんとかしなくてはならないワケですよね。 ボコボコになっても、決着をつける覚悟のある人でないと、無理だと思うんですよねぇ。 この二人、鳩山氏の手足となって、必死で基地移転問題に取り組んできた・・なんて話、聞いたこと無いです。 菅氏なんか、国会でよく寝てるし・・・。 まぁ基地移転問題は、数ヶ月で決着できるとは思いません。 なので、事実上は、夏以降の代表選で新代表になる人が、やる事になるんでしょうけどね。

どうせ候補者にダークホースを出すなら、横峰議員とか、リアクション芸人真っ青の小沢ガールズとかが出たら面白いのにね。 案外、横峰議員なんか、ゴルフを教えるのが上手い人・・・と、サミットで各国の首脳から、お楽しみ会の時間帯は人気者になれるかも。 もちろん主要テーマを話し合う場では、相手にされないだろうけどね。(笑) リアクション小沢ガールも、各国の首脳が集まって集合写真を撮る場で、大コケを演じれば、各国のマスコミは大喜びで取り上げるだろうから、日本の名前が世界に売れますよね。(笑) 国を売るのは困るけど、名前を売るのはOKですよ・・・って、これは恥ずかしいですね。

マジな話、順当に菅氏が総理になった場合、代表戦に出たから・・という理由で樽床氏が幹事長などの党の要職につけば、結局裏納豆である小沢氏の影響力は排除できませんよね。 菅氏は、小沢色を払拭したいのなら、間違っても彼は登用してはならないと思いますし、同時に、今まで小沢氏の腰巾着だった原口氏や細野モナ男氏などは、閑職に追いやる必要がありますよね。

いずれにせよ、国民は民主党に舐められまくってますね

     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。