SSブログ

また売国が一歩進んだ・・ [時事ネタ]

smiley-angry039.gif しかし鳩山のオッサンは、どこまで日本を切り売りすりゃ気が済むんですかね。(怒) 彼は、子供の頃から、近くにいる人にお金や物を配って人気者になってたので、その癖が抜けないんでしょうか? 個人でやる分には、好きにしてくれて構わないけど、国でそれはやめてください。

何の話かというと、これ。 東シナ海の中国との国境付近のガス田開発の問題で、温家宝氏がホクホク顔だというニュースです。 そりゃ、日本が一方的に大幅譲歩すれば、中国側にとってはメリットが大きいのですから温家宝氏だってホクホク顔ですよね。

今回の件で、鳩山のオッサンの言う友愛の意味が良く分かりました。 結局自分(自国)の財産を周りの人や国に配りまくる事なんですね。 そんな友愛なら、いりませんよ。 単なる金持ちのバカが自己満足や友達欲しさでやる事です。 しかも、それで近づく友達は、真の友達じゃないです。 バカが国のトップをやっていたら、国は滅びます。 普通だったら、自国の首相をルーピー(マヌケ、アホ)呼ばわりされたら、怒りたくなりますが、今の日本の場合、同意せざるを得ません。 怒るどころか、アメリカの新聞社は、よくぞ言ってくれた・・と拍手をしたくなります。
11202377.gif

実は、今日のこのBlogを書く少し前に、読売オンラインのこのページを見てまして、今日はそのページについて以下の様なコメントを書くつもりでいました。

個人のアホBlogが、笑いを取る為に一瞬の表情を切り取った写真を使っているのなら仕方ないけど、大手のマスコミがこんな変な写真を使っちゃマズイだろ・・、何か悪意を感じるぞ・・

でも、その後、ガス田開発のニュースを読んで気持ちが変わりました。 読売新聞さん、もっとガンガンやってください・・という気持ちです。

ただ、今の政権が売国なのは、鳩山のオッサン個人の問題もあるけど、そもそもは民主党が中心の与党である・・という事なんですよね。 だから、首相が別の人に代わっても、基本的には今の状況から大幅に良くなるとは思えないです。 逆に首相が変わると、変な意味で国民の不満がガス抜きされるので、民主党の支持率は一時的に上がると思います。

ここは、ルーピー首相と悪代官幹事長はそのままの状態で、衆参同日選挙に追い込むのが一番良いと思います。 そうすれば、衆議院も参議院も民主党が議席を減らすのは確実でしょう。 そうしないと、この国は大変な事になってしまいます。

過去の事例では、衆参同日選挙の場合には、常に与党系が勝利してるそうですが、今回はそうはならない気がします。 まぁ、急に衆議院も同日選挙だ・・となると、与野党ともに準備が出来てないので、現職が若干有利と言うのはあると思います。 でも今の民主党批判の声は、それをひっくり返すだけの力がある気がしています。

ただ現実問題、民主党以外の政党で、どこを選ぶんだ・・・という問題があるんですよね。 いろいろ問題の多い自民党だけど、売国の民主党よりはマシ・・と自民党を選ぶのか、あるいは、場合によっては民主党と連立する可能性を覚悟した上で、第3勢力の党を選ぶのか、あるいは死票になるのを覚悟して、議席を取るとは思えない選挙の時だけ名前が浮上する妙な政党・候補者に入れておくのか・・・。 まぁ、万が一の事を考えたら、最後の選択はありえませんね。 少なくとも、その政党の政策に賛同してないのなら、投票すべきではありませんよね。

ちなみに個人的には、社民党が今回の騒動で政権から離脱した事は、政党としてスジを通したので、その点は評価してます。  ただし、社民党の言う政策は、言い換えれば、日本の社会から警察がいなくなった方が良い、と言うのと同じだと思っています。 究極の理想を言えば、確かに日本に軍隊なんていりません。 日本どころか世界中から消えて欲しい。 でも、現実には日本を侵略してくる可能性がある以上、それが自国軍であれ、同盟国の軍隊であれ軍事力は必要だと思います。 社民党の理想は、警察が必要ない社会・・という事みたいですが、現実には泥棒も人殺しもいる世の中である以上、それを無くす事は有り得ないと思ってます。

そして、もちろん裏で特定の宗教団体と一体化している政党もありえません。 どんな宗教を信じるかは個人の勝手ですが、今も生きている特定の個人を異様に祭り上げている点に、非常に危険な香りを感じます。 そして、その宗教を信じてない人が不利になる恐れがある以上、そんなところは絶対に支持できません。 それに、ここも民主党と同じで、売国が裏テーマの政党ですから、その点でもありえません。

まぁ、裏テーマが民主党と共通してるので、次の参議院選挙以降、選挙結果次第で民主党と連立を組む可能性は大だと思っています。 亀井さんも大臣でいられるのは、時間の問題かも。 あ、だから郵政法案を審議時間6時間半で、強行採決したのか・・。 参議院選挙前に成立させないと、国民新党への郵政票が集まりませんよね。

ちなみに正直言えば、去年の今頃の私は、ひょっとしたら第一党が民主党に変われば、少しは政治が良くなるかも・・と思っていました。 基本的には、民主党は信じていませんでしたので、民主党の議員にも政党にも投票はしませんでしたけどね。 まぁ、あれだけ自信たっぷりに言うんだから、一度やらせてみてもよいかな・・という気持ちが少しあったのも確かです。

しかし、実際にやらせてみたら、無駄の削減と埋蔵金だけで十分財源はある・・と言いながら、結局財源を見つけられずに、赤字国債大量発行で子供手当などのバラマキ政策の推進って・・・。 こつらアホとしか思えません。 行政の無駄をなくして、浮いた予算で子供手当てを出すならそれほど文句もありませんが、今のやり方は、将来の子供の給料袋から金を抜き取って、今の親に渡してるだけですよね。

子供は、どんな仕組みなのか良くわかんないから文句も言わないけど、将来大人になって、その仕組みを理解したら怒り出すんじゃないでしょうか? それでなくとも、将来の大人は、年金の負担額も上がりそう、消費税も上がりそう・・・etc と様々な税負担が増えそうなのに。 結局、最後にツケを払うのは、今の子供なんですよね。 これのどこが、子供手当てなんでしょう? プラスマイナスゼロじゃん・・という人もいるかもしれないけど、借金は金利負担がある分だけ損ですからね。 結局時間差攻撃による子供イジメですよ。

じゃぁ投票先は、自民党で良いのか・・と言えば、それも問題がありますよねぇ。 自民党は、野党になったのを良いきっかけにして、新生自民党になれば、少しは期待もできるんですが、どうも昔の体質のままで、ほとんど変わってないように見えます。 次の参議院選挙では、あい変わらず国民をバカにしたタレント候補を擁立するみたいですね。 結局、野党になった今でも、やってることも昔と同じなら、党を動かしているのも、老害を生んだ派閥の領主クラスばかり。 そんな自民党を見てると、ここも積極的に支持できません。 

自民党は、思い切って65歳以上の議員さんには全員引退していただき、党首は40~50代の人に任せるくらいの人事の刷新を行えば、少しは期待もできるんですけどね。 実際、オバマ氏は1961年生まれですから、まだ40代です。 先日イギリスの首相になったキャメロン氏も1966年生まれですから、これもバリバリの40代。 クレッグ副首相なんて1967年生まれの43歳。 日本人だけ40~50代の人に首相が出来ない理由はないと思います。

ちなみに、自民党にいた老人が飛び出して作った、たちがれ日本も期待薄ですね。 もともとが自民党の老害を作ってきた人達ですし、与謝野氏なんて小沢さんと個人的にも仲良しですからね。 選挙結果によっては、民主党と手を組む可能性は非常に高いと思います。 それに平沼氏は、そもそも郵政民営化に反対して自民党を飛び出したのに、小泉氏の部下として、郵政民営化を実質的に推進した与謝野氏と手を組む理由が分かりません。 政治的な主義主張で同調して集まったと言うより、政党要件を満たすために人数合わせで寄り集まった政党としか思えません。

現在の内閣支持率と、昨年の衆議院選挙の結果をみる限り、日本中で決して少なくない人が、「あぁ、あんな政党を選んで失敗した。」 と思っている事になりますよね。 次の参議院選挙では、後悔しない所を選びたいものです。 

あ、私と同じように積極的に支持できる政党が無いからって、投票に行かないのはダメです。 棄権する事は、組織票を持つ政党 (現在は民主党か) を間接的に支持している事になりますからね。 投票率が低いほど利権絡みの組織票を持つ政党が有利なのですから、利権政治を嫌う無党派層の人は、消去法でも良いので、どこかの政党を選んで投票すべきだと思います。

     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。