SSブログ

鳩山首相は、なぜ哨戒艦事件に積極的なのか [日記]

smiley-confused004.gif
しかし、私は鳩山さんが、何考えてんのか良く分からないッス。 まぁ、それが分かれば、彼は宇宙人だ・・なんて言われないんでしょうけどね。(笑)
11206281.gif

今よく分からないのは、隣国で哨戒艦が魚雷で沈められたという事件の対応。

この事件、日本は直接は何も関係ないですよね。 日本の船が被害にあったのなら、断固とした対応をして欲しいですが、この事件は隣国同士の問題。 被害にあったほうの国から 「この事件、どう思う?」 と聞かれれば、「これはやっちゃいけない事です。 何か制裁行動をするなら、うちも基本的には同意しますよ。」 という程度で良い話ですよね。

なのに、何で鳩山さんは、隣国同士の喧嘩に、真っ先に口を挟み、先頭に立って喧嘩をエスカレートさせなきゃいけないんでしょう? 私には、さっぱり意味が分かりません。 もちろん、日本も今回の事件で仕掛けた方の国に、国民を拉致されているので、その問題に関しては断固とした対応が望まれるのは言うまでも無いです。

でも、鳩山内閣って、拉致事件に関しては、やる気を全く感じませんよね。 実際、麻生さんなどは拉致家族会の青いバッチをつけていましたが、鳩山さんは付けているのを見た記憶がありません。 まぁ、民主党幹部は、あの団体と仲良しですから、当然と言えば当然ですね。

自国の国民が直接拉致被害にあい、今も苦しんでいる人がいるのに、その問題解決にはやる気をみせず、隣国同志の争いには率先して首を突っ込むのって、日本の首相としてやるべき事の優先順位の付け方が違うんじゃないか・・・と思うのです。

もちろん、核兵器開発の問題などもあり、ご近所の暴れん坊対策は、総合的に考えなければいけない事は分かります。 でも、なんか力を入れるべきポイントが、ズレているように感じるのは私だけでしょうか? それに、今回の事件、哨戒艦を沈められたほうの国は、国民の声もあって、表向きは断固とした対応をとらなければなりませんが、政府としては正直言えば穏便に済ませたいと思っているのではないでしょうか? あまり強硬に出て、かえって両者の緊張度合いが増すと、もっとヤバイ事になりますよね。

あの国は、普通の話し合いで問題の解決が出来ない相手であるという意味では、蛇と同じ。 蛇は藪の中でじっとおとなしくしている分には、いてもそれほど問題ないけど、藪を突っつき過ぎて、蛇が怒って飛び出してくると色々とヤバイですよね。 日本だって、ご近所ですから、飛び出した蛇に牙を向けられる可能性が高くなります。 蛇は野放し状態も困るけど、藪を突っつきすぎるのも良くないと思うのです。 蛇は、藪の決められた中でおとなしくしていて、そこから出てこないのが良いです。 さらにそのままフェイドアウトするように消えてくれるのが一番良い。

鳩山さんが、なんであの哨戒艦の事件に妙に積極的なのか、私にはよく分かりません。???
smiley-think005.gif

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。