SSブログ

竹島売国事件、雑感 [時事ネタ]

しかし、ナンですねぇ・・。 なんでこんなレベルの人が、何年も国会議員やってんだ??・・というのが、今回の事件の正直な感想ですね。

 

アメリカの沖縄担当の部長が、沖縄の人について失礼な発言をした・・という問題に関しては、アメリカ政府は、あっという間に問題の人を更迭し、政府としてやれるだけの事はやっていますよね。 もちろん、沖縄の人にしてみれば、それだけでは十分でない・・という気持ちの人もいるでしょう。 でも、日本全体のムードとしては、「まぁ、そこまで謝るのなら、これ以上は文句は言わないよ。。」という気持ちの人も多いと思います。 完全な和解じゃないけど、気持ちの上での執行猶予期間を持たせた・・といった感じですかね。
 smiley-scared010.gif

でも、土肥議員の今回の行動に関しては、彼が就任している役職を辞めた程度では、怒りが収まらない日本人の方が圧倒的に多いんじゃないでしょうか? 政治家の役職なんて、一度ヒラに戻されても、数ヵ月もすれば、いつの間にか別の役付きに復活しちゃうのを知ってますからね。 政治家がよく使う役職解任の手口は、国民に対する一時的な目くらましであるのを、皆分かってるんです。(怒)
 smiley-angry039.gif

それにしても、土肥議員の行動って、あまりに能天気過ぎますよね。 土肥議員が参加した集会は、日韓のキリスト教系議員なんちゃら・・の集まりだったそうですが、やってる事の意味が分かりません。 キリスト教では、右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せ・・と言うみたいですが、今回の件は、この事例にも当てはまりませんよね。

何故なら、竹島問題に関しては、日韓双方が領有権を主張しているのですから、上記の考え方に従えば、双方の国が竹島の領有権を一度相手に差し出す、つまり双方が領有権を引っ込めなければおかしいです。 打たれていない方の頬を差し出す・・というキリスト教的な考え方に基づき、両国の領有権の主張を一度引っ込めて、双方が冷静に話し合いましょう・・という宣言なら、理屈の上では理解できなくも無いです。

ちなみに、キリスト教の信者が多い欧米諸国でも犯罪や戦争が無くならない事や、アメリカの戦争好きな人が多い共和党にキリスト教信者が多いという事を考えても、日韓のキリスト教系議員なんちゃら・・が、この問題を解決できるとは思いません。 ま、話し合いをする事までは、否定しませんけどね。 

話を戻しますが、当然双方が領有権を引っ込めるのですから、現在実効支配している人は、一度立ち退くのは当り前です。  もちろん、この付近には他にも目ざとい国がありますから、そこが横から入ってくるのを双方が協力して阻止するのも当然です。

それなのに、一方的に日本だけ領有権の主張を引っ込めろ・・という宣言に署名するって??? 土肥議員は、どんだけアホなんですか? 土肥議員は、問題が大きくなってから、「うかつでした。」 なんて言い訳してるみたいですけど、オレオレ詐欺にひっかかるより低レベルの話です。 国を代表する国会議員が、オレオレ詐欺以下の低レベルの話に騙まされるのなら、そんなレベルの人は国を代表しないで欲しいです。 中高生には公民権はありませんけど、彼らの方が正しい判断をするんじゃないですかね。 それくらい恥ずかしい話です。 しかも、何故か土肥氏や民主党が、今回の件で韓国に強く抗議をした・・という話も耳にしません。 結局本心は、竹島を韓国に差し上げたい、というのが彼等の本音なんじゃないか・・と思ってしまいます。

よく、トラブルの際、その対応方法を誤らなければ、逆にその事で評価が高まるっ話がありますよね。 ビジネススクールの危機管理の教科書にも出てくる有名な事例として、タイレノール事件があります。 沖縄担当の部長をさっさと更迭する決断をしたアメリカ政府の人は、きっとこのタイレノール事件の教訓を学んでいたに違いありません。 菅さんも一発目の対応で、土肥氏を党から除名処分にするなど厳しい対応をしたら、「おっ。 菅さんも、やる時はやるじゃん。」 って感じで、少しは評価が上がったと思います。 でも、「土肥さんは、役職を辞めたのですから、対応はそれで十分でしょう・・。」 なんて言ってしまった後では、追加でいくら厳しい処分を発表しても、菅さんの評価は上がりませんよね。 

それにしても、民主党の皆さんは、タイレノール事件の事を知らないのかな・・。 小沢氏の処分もグズグズでなかなか決められなかった上、結果として甘い対応になった事といい、今回の緩い対応といい、身内に優しく他党に厳しい民主党では、国民から見放されるだけですよね。

なにはともあれ、兵庫の皆さん、
次回の選挙では、こんな酷い人を国会に送り込まないでくださいね。

よろしくお願いします。 <(_ _)>

 smiley-flag012.gif

       




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。