SSブログ

不思議な車 [日記]

先日の Blog で、夜なのに最近無灯火の車が多い・・と書きました。

今日も夕方になってから近所のショッピングセンターへ買い物に行ったのですが、その時、不思議な車を見ました。 そのショッピングセンターの駐車場は、建物に併設されている駐車場なので、屋上以外は直射日光が当りません。
5038.gif

ちなみにこの季節、青空駐車場などで、フロントガラスの内側に日光をさえぎるサンシェードを取り付けている車を見ますよね。 駐車中に太陽光が当って運転席がアッチッチ~状態になるのを防ぐあれです。 以前はイラストを描いた物をよく見かけましたが、最近はアルミ箔で日光を反射するタイプが増えましたね。 私も100均で買った安物を使っています。(笑)

で、今日見かけた不思議な車というのは、そのサンシェードを付けている車をショッピングセンターの駐車場で見かけたのです。 駐車した場所は地下なので、24時間直射日光は当りません。 なのに、遮光シートって変ですよね。
smiley-happy032.gif

これが、海水浴場とかスキー場の駐車場なら、分かります。 車の中で着替える時、外から見えないようにする目的ですよね。 でも、ショッピングセンターの駐車場で着替える事なんてあるんでしょうか? まぁ、そのショッピングセンターの中には洋服を売っている店もありますけど・・・。 でも、普通その場で着替えないですよねぇ。

ちなみに、その車、フロントガラスはそれで遮っていましたが、運転席など横の窓は普通のままですから、横からは丸見えなんですよね。 その車の横のスペースは空いていたので、他の車が止めようと思えばすぐに止められる状態だし・・・。

しかも、この様な車を見たのが今日だけなら、たまたま珍しい人を見かけただけなのかもしれませんが、この夏は何度も見てるんですよねぇ。 地球温暖化のせいなんでしょうか?(笑) う~ん、ワカラン。 何の目的で、あの遮光シートを地下駐車場で使っているんだろう。 私には、謎です。

      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

民主党代表選挙変な論調のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。