SSブログ

民主党代表選挙 [日記]

ようやく民主党の代表選挙の結果が出ましたね。

個人的には、「目くそ vs. 鼻くそ」 の戦いに見えていたのでどっちでも良かったです。 強いて言えば、のらりくらりとしていてやる気の無い菅氏の方が、悪法をガンガン進めようとする小沢氏よりはマシか・・という程度。 民主党は、いつまでもグダグダと内ゲバ闘争をやってないで、ちゃんと国の舵取りをやってくれ・・という感じで見てました。 あれって、派閥争いなんて甘いもんじゃなく、実態は合法的な内ゲバ闘争ですよね。 まぁ、裏に暴力団・ヤクザ組織がついている団体や過激派とも仲良しの政党ですから、当然といえば当然。




民主党員の今回の様々な発言を聞いていると、何の為の政治なのか忘れている人が多い気がしました。 例えば、今回の代表選挙の開票時の司会者の言葉です。 ニュース等では特に取り上げられる事はありませんでしたが、菅氏が勝利を決めた後、司会者は

  「代表に決定した菅さんには、民主党の為に 頑張って欲しいと思います。」 

なんて感じの事を言ってました。 こういった何気ない発言に本音が出るんですよね。 心から国民の為に政治をおこないたいと思っているなら、こんな発言は出ないでしょう。 民主党の為にではなく、国民の為に・・とか、日本の為に・・いう言葉が出る筈です。 

ま、どちらが代表に決まっても、短命政権になると思ってました。 もう決まってしまいましたが、もし小沢氏が代表になれば、世論の支持が得られす、政権が始まった時から内閣支持率20%なんて感じでスタートだったでしょうね。 国会は政治と金の問題ばかりで空転続き。 そうなれば世論が黙っちゃいませんよね。 結局、菅氏が続投する事になりましたが、新しい人事で小沢グループを冷遇すれば、小沢一派は黙ってないでしょうから、離党して新党を結成するような動きに繋がるんじゃないでしょうか? もし、小沢配下の人を政権内に入れれば、言ってみれば党内連立政権の様な状況になり、政権運営がスムーズに進まなくなり、結局国民の支持が得られないでしょう。 どっちにしても、菅政権が長期政権になるとは思えないです。
smiley-angry009.gifsmiley-gen121.gifkonkon2.GIF

なにはともあれ、個人的には今回の選挙で小沢氏が選ばれなくて、良かったと思っています。 なぜなら、菅氏が党首なら、公明党と民主党が手を組む可能性が低いからです。 公明党は、裏で糸をひいている宗教団体の幹部が、菅氏を嫌っているんですよね。 公明党の掲げる政策を見てみると、理念なきバラマキが大好きな点や、外国人参政権付与など日本人以外の利益に熱心な点などは、先日まで連立を組んでいた自民党よりも、民主党の方に近いです。 民主党と公明党が手を組めば、衆参でのネジレも無くなり、それらの売国法案がどんどん進められますので、それだけは避けたいと思っていました。

いずれにせよ、あと3年も民主党政権が続くとはとても思えません。 民主党も自民党もさっさと解党して、分かりやすいすっきりとした政党に組みなおして欲しいです。 自民党型の金権まみれの政治もイヤだけど、売国奴や過激派と仲良しの人が政権運営してるのは、それ以上にイヤです。 はやく、このモヤモヤがスッキリする政治になって欲しいものです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。