SSブログ

鼻水が止まらない (^;;^) [日記]

花粉症同志 (そんな同志ってあるのか?) の皆さん、今年の花粉はどうでしたか?

私の場合、先日まで寒い日が多かったせいか、比較的症状が軽く済んでいました。 対策方法は、例年1月下旬から2月上旬頃、かかりつけの病院に行き、飲み薬を処方してもらっています。 クラリチンという薬を処方され、それを飲んでいれば普段は全く問題なく生活できています。 非常に花粉が多い日には、それでは押さえきれない時もありますが、それは1シーズンで数日程度。 そんな時には、セレスタミンという、もう少し効果の高い薬を飲む場合もあります。

クラリチンだけを飲んでいる限り、花粉症薬の副作用でよくある眠気で悩まされる事は無いです。 でも、セレスタミンを飲むと眠くなるのが難点。 花粉症の症状が治まるのは、例年なら4月中旬頃です。 GWの今頃は、花粉症から開放される時期になります。 ネットの花粉の飛散状況をみても、すでにピークは過ぎて、我が家のある横浜付近も飛散量は "少ない" になってますね。 テレビの天気予報でも、花粉情報から紫外線情報に変わっています。

ところが、今日(5月2日)は何故か花粉症の症状が出まくりです。 昨日は全く症状が出なかったのに、今日は朝からくしゃみが止まりません。 鼻水もタラタラと流れっぱなしです。
(^;;^) ← こんな感じ。 汚くてスミマセン。<(_ _)> 昨日も、今日と似たような天気だったのに、今日だけ症状が激しいって、ちょっと不思議です。 今日1日でティッシュ1箱を使い切ってしまいそうな勢いです。 う~ん、困った。。。

今日は、昼前にスポーツクラブへ出かけ、そのあと買い物に行こうと思っていたのですが、こんな状況なので、家から出られない状況です。 まさか、鼻水を飛び散らせながら、トレーニングマシンを使うワケにはゆきませんからねぇ。 かと言って、ティッシュを鼻に突っ込んだままトレーニングもできません。 上記のセレスタミンも飲んでいますが、今のところ全く効果なしの状況です。

鼻水といえば、うちの近所にハナミズキの並木道があります。 ピンクと白の花が、なかなか美しいです。 例年なら、私の鼻水の季節が終わると、ハナミズキの季節になるのですが、今年は見事に重なってしまいました。 鼻水を垂らしながらのハナミズキの鑑賞です・・・って、汚くてスミマセン。
<(_ _)>☆\(--;) おい

既に5月なので杉の花粉の飛散はとっくに終わったと思いますが、ヒノキが最後の力を振り絞って頑張ってるんでしょうかねぇ。 4月があんな気温だと、ヒノキも力を出し切れなかったのでしょうけど、今になって頑張んないで欲しいんです。 花粉症同志の皆さん、今シーズンはどんなでした?
smiley-sick010.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Google Map で Google ..グダグダ民主党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。