SSブログ

デタラメ人事の民主党 [日記]

なんなんッスかね、民主党という政党は?
badday.gif

民主党には、信念をもった政治家はいないのでしょうか? 民主党幹部の方たちは、"生方氏の行動は問題がある"、と判断したから、彼の役職解任を決めたのですよね。 民主党の支持率がどう変化しようが、悪いものは悪いですし、悪くないものは悪くない筈です。 民主党の支持率が下がったら、それまで悪いと言われた行動が、良い行動に変わってしまうなんて事、ありえませんよね。 例えば、会社の売り上げが下がったら、遅刻を繰り返す社員の行動が "問題有り" から、"問題無し"に変わるなんて会社はありません。 

でも、今回の解任撤回って、そういった感じの不可解な出来事ですよね。 どう考えたって変です。 もし本当に党幹部が、生方氏の行動は問題だ・・と思うのなら、処分を貫き通すべきです。 人事って、そういうもんでしょう。 逆に言えば、こんな変な展開になるという事は、昨日までの処分の決定が、ちゃんとした人事判断ではなく、単に党幹部にとって 「あいつは気に入らなヤツだから、ちょっと干してやろう」 という発想で行われたもの・・と思われても仕方ないと思います。 今の民主党支持率のままでは、参議院選挙で負けそうなので、問題のある (私は問題があるとは思っていませんが) 議員の処分を撤回するって、意味が分かりません。

一方、生方氏も、今回何も無かったように元の役職に戻るってのは変。 結局、副幹事長という役職名が欲しかっただけなの・・という印象を持ってしまいます。 "小沢氏が辞任しないのはおかしい" と思うのなら、断固辞任を要求すべきです。 今回、党の権力者である小沢氏の一言で元の役職に戻ってしまうのなら、ある意味小沢氏に借りを作る事になりますよね。 って事は、今後小沢氏の行動がおかしいと思っても、それを批判する事は出来なくなるのではないでしょうか。 公務員組合に選挙援助を受けている立場では、大胆な公務員改革を行えないのと同じことです。 この人、結局、政治信念なんてどうでも良くて、単に党内で出世したかっただけなのね・・と思われても仕方ないと思います。

結局どちらも、確固たる政治信念が無いです。 こんな事をしてても、民主党の支持率は上がらないと思います。 逆に、茶番にうんざりした人が増えて、支持率が下がるのではないしょうか?

まぁ、自民党にも、「郵政民営化反対!」 と唱えて、自民党を離党していながら、党首が小泉氏から安倍氏に変わってほとぼりが冷めた頃、自民党にコソコソと復党した、節操のない議員もいましたよね。 中には、その後大臣にまでなってしまった人もいました。 政治信念を曲げてまで、大臣の椅子が欲しいのか・・・と思ってしまいます。 自民党もこうですから、単なる出世欲だけの人がいる政党は、民主党だけではないですけどね。

私の場合、個人的には、郵政民営化には賛成しています。 ですから、この問題に関しては、自民党の方が考えが近いのかもしれません。 ただ、個人的には、郵政民営化問題で離党していながら、後からこっそり復党した人よりも、今でも反対している人の方が信用できると思っています。 なぜなら、政治信念を貫いているからです。 信念を曲げてでも、与党議員の椅子・大臣の椅子を手に入れようとする人は信用できません。
www.pic4ever.com.images.Laie_13.gif

 
民主党って、ある意味凄いですよね。 これだけ毎日笑える話題を提供してくれるんですから、民主党議員の皆さんは政治家なんかより、お笑い芸人の道を目指したほうが良いと思いますよ。
11206370.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。