SSブログ

今日は興味深いニュースが多かった [日記]

またまた、民主党がスマッシュヒットをかっ飛ばしてくれましたね。

北教組による違法献金事件で逮捕・起訴者が出たにも関わらず、小林議員は離党も議員辞職もしないんだとか。 これで、またまた民主党の支持率が下がるのは確実ですね。 そういえば、今日のニュースで民主党の支持率が30%に急落した・・と報じられていました。 明日以降は20%代に突入って事になりますね。 個人的には、危険思想の集団でもある民主党には、与党から早く降りて欲しいので、小林議員が責任を取らず、民主党の支持率をさらに下げてくれるのは、ありがたい話です。(笑)
  11206270.gif Good Job!

って、笑い事じゃないですよね。 マジな話、不法な選挙活動が明らかになってきているのに、離党も議員辞職もしないって変ですよ。  「党内で自由に物が言える雰囲気が必要だ・・」 と、組織のありかたとして当然の事を言った生方副幹事長が解任されて、不法行為をしている方はお咎め無しって・・・。

これが、小林議員が自主的に議員辞職でもしていれば、少しは民主党にも自浄能力があるんじゃん・・と評価されていたでしょう。 まぁ下っ端の小林議員が議員辞職したら、上の人達は「下っ端が出来るのに、上はなんで出来ないんだ?」 と、叩きまくられるのでしょうけど。 

あ、そういえば、民主党にはマトモな事を言ったら、党を除名された人もいました。 国会議員じゃないですけど、都議会議員を4期務めた土屋氏です。



個人的には、この人の言っている事も、至極マトモな事だと思います。 選挙に際しては隠し公約があってはならないので、自分たちが行おうと思っている重要テーマは全てマニフェストに書くべきだ・・・という事ですから。  この発言が問題にされて、党を除名されるって、まるでナチスか独裁国家の様です。 いったい、どうなってるんでしょうね。

ちなみに、今日耳にした 「中田前横浜市長ら、参院選前にも新党」というニュースは、新しい日本への胎動(芽吹き)を感じさせるものでした。 詳しい政策内容が分からないので、支持できるかどうかはまだ不明ですが、メンバーをみる限りでは期待が持てそうな気がしています。 今日東京でも桜の開花宣言がされました。 それにタイミングを合わせたんでしょうか? 願わくば、この動き長持ちして欲しいです。 間違ってもパッと咲いてパッと散る・・なんて事の無いようにお願いします。

ちなみに、自民党はあい変わらず、こんな事をやっているんですねぇ。 個人的には、綺麗なお姉さんは好きですよ。(笑) でも、だからってそれを理由に投票はしませんよ。 この方がテレビやネットで話題になっているのは知ってます。 けれど、それはほとんど容姿についてですよね。 彼女の政治家としての能力、実績が評価されてるんなら話は別ですけどね。 自民党幹部の方は、こういった人を擁立してるだけで、逆に国民はバカにされると感じてるって事、分かって欲しいです。 昔と何にも変わってないんですね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。