SSブログ

自民党はアホですか?(民主党も同じだけど・・) [日記]

民主党もやってる事が変ですけど、自民党も本当にアホですね。

なんで国会議員が国会に出るのを拒否してるんでしょう。 これじゃ、昨年の夏の政権交代前と何も変わってませんよ。 変わったのは、与党と野党のメンツが変わっただけで、やってる事の構図は全く同じ。 野球の表と裏の攻防みたいな感じです。 政権交代前、野党が審議拒否をした時、野党はちゃんと仕事しろ・・と世論は言っていたのに、それを忘れてるんでしょうか?
konkon2.GIF

国会議員の仕事は、国会で議論して国民にとって良い政策や法律を作ることじゃないのですか? 自分達の言い分が通らないから・・とダダとこねる姿は、まるでオモチャを買ってもらえないから・・と泣きわめく幼児の様です。 やってる事があまりに子供じみてます。 国を代表するような人達とは、とても思えません。

当然、自民党議員が審議拒否をした時間は、国会で仕事をしてないのですから、その時間分の議員報酬を国に返還するのですよね? もし、返還しないのなら、それは世間で言われる
給料(税金)泥棒と同じです。

ちなみに、与党・野党に関係なく、国会議員なのに、国会に出てこない議員がいるんですよね。 国会に出てこない国会議員って、議員としての存在意義がありませんよね。 自民党議員は、国会に出席して、与党が通そうとしている変な政策に、突っ込みを入れるのが仕事ですよ。 民主党がやろうとしている政策は、頭がおかしい人が考えたとしか思えない政策が沢山あり、突っ込みどころ満載なのですから、しっかり仕事してください。

ちなみに、大学生の成績ですが、先生によっては試験の成績だけでなく、出席率も考慮する人もいますよね。 我々国民も、現職国会議員の出席率などを考慮して、次の選挙でどうするか判断しても良いのではないでしょうか? 欠席や途中退席、遅刻などの場合には、その理由も明らかにすると良いとおもいます。 民間企業だって、社員が出勤すべき日に遅刻・早退・欠席をする場合には、その理由を明らかにして会社に届けを出しますよね。 まして、公的な立場の国会議員は、ただの公務員じゃないんですから、国会の出欠状況と、欠席の具体的な理由を明らかにすべきだと思います。 ネットで公開するのが良いとおもいます。

多くの国民は、昨年の夏、それまでの自民党型政治にはNoをつきつけたワケですよね。 そして、民主党が是非一度政権を持たせてくれ・・と言うから、少し不安ながらも試しに持たせてみたワケです。 でも、実際に持たせてみたら、自民党よりマシになるどころか、逆に後退してしまったと感じてる人が多いワケです。

先日の長崎知事選挙で、民主党系が大敗して、自民系が勝ったのも、マイナス100点でボロボロの民主党系より、マイナス50点でボロの自民系の方がまだマシ・・と思ったからなんじゃないでしょうか? あくまで自民が高く(プラスに)評価されたのではなく、前回の衆議院選挙で民主党が勝った様に、消去法でダメな人から消していったら、最後に残った人が自民党系の人だったから仕方なく投票した・・という構図です。

自民党は、昨年の衆議院選挙で、何故国民にNoと言われたのか、思い出して欲しいです。 古い体質の利益誘導型の政治家(いわゆる派閥の領袖や長老系に多い)が、国民に嫌われているからだという事を忘れているのでしょうか? ちなみに、民主党でも古い利益誘導型の政治家が幅を利かせており、その人達が民主党政権支持率低下の主要因である事は明らかですよね。 政治資金の問題だけでなく、選挙で勝つためならなりふり構わず、時には売国的な法律まで無理やり通そうとする姿勢が国民に嫌われているワケです。

こうなってくると、与党・野党に関係なく、古い膿を早く切り捨てる事が出来たほうが、最終的に国民に長く支持される政党になれると思います。 自民党は、野党時代の民主党のマネをするんじゃなく、国民目線で行動して欲しいです。 せっかく昨年の衆議院選挙で大敗して、大きく変われるチャンスなのに、周回遅れ状態で昔の民主党の真似ばかりしてる自民党って、本当にアホなの・・と思います。
smiley-angry009.gif

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

鰤衛門

まったくもって同感ですな
by 鰤衛門 (2010-02-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。