SSブログ

オリンピックを観戦してハイチに募金ができる [日記]

前回、この Blog で、糸井重里氏のほぼ日刊イトイ新聞 「観たぞ、バンクーバー・オリンピック」 を紹介しましたけど、Infoseek の中にも、面白い企画がありますね。 冬の頂上決戦 あなたの“思い”でつぶやき募金 という企画です。

基本的に Twitter なので、ユーザー登録して無い人は、読むだけなんだけど、それだけでもリアルタイムなオリンピック観戦の気持ちを共感できて、なかなか面白いと思います。 そして、ここでつぶやけば、1つぶやき=1円として、Infoseek つまり楽天が10万円を限度にハイチ地震の被災者に募金をしてくれるというものです。 1人1つぶやき限定・・みたいなセコイ事にはなって無いみたいだから、どんどんつぶやけば、どんどん募金額が増えます。
smiley-flag012.gif

私が最初これを知ったとき、10万円なんてすぐじゃん・・・と思っていたのですが、意外に知っている人が少ないのか、金額があまり増えてません。 この記事を書いている段階では5千円にもなってません。 この調子じゃ、上限の10万円はおろか、1万円にも達しないかも・・・。 つぶやいた人の負担は1円も無いので、Twitter に登録している人は、ここでつぶやくのも良いのではないかと思います。

私も、ここで今までに10円ほど募金しました。 最終日まで、もっといっぱいつぶやこうと思います。
 smiley-char153.gif

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。