SSブログ

また吹っ飛んじゃったよ、So-net Blogが [So-net Blog]

あ~、また吹っ飛んじゃったよ。 So-net Blog。 Oops.GIF

先ほど、ある文章を書き上げ、さぁアップロードだ・・・という段になって、"システムエラーです" という表示が・・・。 オーマイガー!!

パソコンで、文章を書き上げて保存しようとしたら失敗し、それまで書いた文章が全てパーになった事のある人多いんじゃないでしょうか?
konkon.GIF
まさに、あれと同じです。 最近のパソコンは、アプリによっては、システムが勝手に定期的に保存をしているので、保存操作に失敗しても、最悪数分前の状態まで戻せますよね。 でも、So-net Blogは、それができません。 100%吹っ飛びます。 しかも、保存の操作をする直前までは普通に動いているもんですから、よけい始末が悪い。 ダメならダメで、少し操作が重くなってくるなど、怪しい兆候がみられれば、急いで保存するんですけどね。 まるでサッカーで、残りロスタイム3分を無事消化すれば、1-0で勝てる試合なのに、そのロスタイム中に2点取られてしまった様な感じです。 とほほ。

今どき保存操作で、システムエラーが出まくりって、So-netさんどうなってんのよ。 保存操作をしたら、エラーになっても、それまでに書いた文章がなんらかの方法で復活できるのなら、まだいいんです。 でも、ブラウザのバックボタンなどで戻っても、それまで入力した文章は全て消えています。 再度ログインし直さないと保存できないのであれば、せめて入力した文章が手元に残るようにしてください。 そうすれば、書いた文章をコピペで別の場所に退避させる事もできます。
konkon2.GIF

Soーnet Blogは、デフォルトの設定では、頼んでもいないのに、トンチンカンなリンクが勝手に貼られてしまうなど、正直言って春先のバージョンアップ後は、全体的には使いにくくなったと思ってます。 (私は、これらの機能は全てOFFにしています。) 必要の無い、余計な機能ばかり追加し、基本的な機能が全然ダメダメのままじゃ、ダメですよねぇ。

なんとかなんないのですか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。