SSブログ

ブレンダーでポタージュスープをつくってみました [日記]

買い物に行ったら、カボチャが安かったので、先日購入したブレンダーを使って、ポタージュスープを作ってみました。 詳しいレシピはこちら。 なかなかイイ感じに出来ました。 作成に要した時間はトータルで約20分くらい。 ブレンダーがあると、サクッと作れるのが嬉しいですね。

su-pu.jpg
デジカメの調子が悪く、携帯での撮影なので、手振れはお許しを。

アルカン社のシーズニングスパイスが手元にあったので、それをバケットにつけて一緒にいただきました。  ちょっとだけ優雅なブランチです。 このスパイス、美味しいんですけど量が1キロもあるんで、早く食べないと風味が飛んでしまいそうです。 実はまだ、半分以上残ってるんです。 買い過ぎちゃいました。(笑)

dukka.jpg

あ、あとイチゴを4パックをまとめて安売りしてたので、それも買ってきました。 以前の我が家だったら、イチゴを4パックも一度に購入しても、食べ切れなくて痛んでしまったと思いますが、今はブレンダーで一度つぶしておいて、製氷皿で凍らせてから冷凍庫に保存しています。 必要な分だけ取り出して、牛乳などと一緒にブレンダーで混ぜれば、あっと言う間にイチゴ味のスムージーの出来上がりです。 イナゴじゃないよ、イチゴだよ。(笑) イナゴのスムージーは美味しくなさそうです。[あせあせ(飛び散る汗)] イナゴは佃煮ですね・・・って私、一度も食べたこと無いんですけどね。 ははは。
11206282.gif

それ以外にも、バナナやキュウイを使ったスムージーもいい感じに作れますね。 オレンジ系は房も一緒に混ざってしまうので、少し濁ってしまいますね。 よく考えれば、オレンジジュースなどは紙パックで売られている物を買ったほうが良さそうですね。 夏になったら、桃やスイカなども使って何か作ってみようと思ってます。
11206411.gif

ちなみに、今年度から健康診断でメタボの検査も始まったせいか、ジューサーなどが売れてるそうですね。 我が家では、メタボ対策と言うより、料理のレパートリーを増やしたいので、購入したました。 結果的に少しはメタボ対策に役立っているのかも・・・。 でもよく考えると、面白くていろいろ作ってしまうので、どちらかと言えば食べすぎに役立っているかも。 ってダメじゃん。(笑)

11206368.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。