SSブログ

笑える燃費向上グッズ [クルマ]

公正取引委員会が、2月8日に自動車の燃費向上グッズで効果が認められない製品について、排除命令を出しましたね。 ガソリン代が高止まりしている現在、結構こういった物に注目しちゃう人も増えてるんでしょうかねぇ・・・。

排除命令が出たのが、2月8日ですが、楽天などで排除命令の対象商品を検索してみると、まだ結構売っていますね。 排除命令って良く知らないんですけど、マーケットに出ちゃったものは、回収しなくても良いんですか?

ちなみに、これらの製品の宣伝文句をまるまる信じると、ものすごい技術ですよ。 なんせ、シガーソケットに差し込むだけで、燃費が39%もアップしたり、燃料ホースに取り付けると燃費が20%アップしたり、エアクリーナーの上に貼り付けるだけで燃費が38%も向上するんだそうです。 

すげぇ!(笑)夢の技術ですね。 ドラエモンもびっくり!

そんなにお手軽に燃費が大幅向上するなら、標準部品として自動車メーカーが採用すればいいのにね。 自動車メーカーは、エンジンの性能向上の努力をしなくても、燃料タンク、エアクリーナー、燃料ホース、蓄電池、シガーソケットに各グッズを取り付ければ、大幅に燃費が上がるんですから。 私が自動車メーカーの社長なら、それらのグッズを開発した会社を買収して、自社の全てのエンジンに取り付けますね。 自動車メーカーは、年々厳しくなる燃費規制に四苦八苦してるんですから。

それぞれの商品紹介のページには、もっともらしく解説が書いてありますけど、普通の感覚の持ち主なら、突っ込みどころ満載で結構笑えます。 公取委の排除命令が出ているので、いつまでもそれらの商品の解説ページは見られないと思います。 

見るなら今のうちです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。