SSブログ

冷凍パンはなぜ売ってない?? [B級グルメ]

最近、焼きたてパン屋さんが街に増えましたね。 スーパーの中でも焼きたてを売っている店が増えましたよね。

ちょっと調べてみたら、あの手のパン屋さんって、冷凍パンを焼いている店が多いんだそうですね。 お店をオープンする1時間前から準備すれば間に合ってしまうんだとか。 焼き加減もちょっと研修をうければ、すぐに覚えられるそうな。

冷凍=本物ではない、という発想もいらないそうです。 ま、実際美味しいですよね。 冷凍だろうが、そうでなかろうが、美味しくて安全で(当然ですね)、できれば安ければ言うこと無いですよね。

で、そんなに簡単に焼きたてパンが焼けるなら、家庭でも焼きたいと思うのが人情ですよね。 でも、いろんな店の冷凍食品売り場をのぞいてみても、売ってませんね。 ネット上には、いくつか売っている店もありますが、結構まとまった量だったりします。 

我が家の冷蔵庫は、年代物なので冷凍室が少し狭いのです。 地球温暖化防止のためにも、そろそろエネルギー効率の良い最新型に買い換える時期なのかも・・・。 ま、そんなワケで、数千円分をまとめ買いしたら、他の冷凍食品を入れられなくなってしまいます。 逆に手ごろな量だと、送料込みの価格が少し割高な感じです。

なので、普通のスーパーなどで、クロワッサンの元(?)が6個入りで250円・・な~んて感じで売ってると買いやすいですよね。 なんで、冷凍パンは普通の食品スーパーで売ってないんですかね。 みつけたら、真っ先に買うんだけどな~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。