SSブログ

あの夫婦の謎のファッション [日記]

テレビのニュース番組を見ていたら、鳩山総理夫妻がファッションショーに出た・・・と伝えていました。
ネットでの記事は、こちら

 ・ 読売Online
 ・ Nikkei.ne
 ・ asahi.com

総理がファッションショーに出る事は、特に文句はありません。 特に、ニュースで伝えていたショーは、特定のデザイナーやブランドが主催したものではなく、障害者支援的側面があるショーみたいですからね。

で、私がよく分からないのは、夫婦のファッションです。 特に婦人の方。 オリンピック開催地を決めるコペンハーゲンでの会合でも着ていましたが、あの五輪マーク色のスカートはナンなんですかね? 有名なデザイナーがデザインした物なのかもしれませんが、個人的には、どうもあの熱気球みたいな形がダサダサに見えてしまいます。  はっきり言えば、変。 金星に行けるほどの超能力をもった人なら、熱気球型スカートをはいた時は、30センチ位空中に浮かんで歩いて欲しいですよ。(笑)

smiley-love047.gif

まぁ、私はファッションの専門家でも無いし、特にセンスのある方だとも思ってません。 普通のセンスのオッサンだと思ってます。 なので、最先端のファッションはよく分からない点も多々あります。 ただ、逆に言えば一般的人の多くは、私と似たレベルなんじゃないですかね。 皆さんは、あの熱気球みたいなスカートって好きですか? 悪いけど、私はあのスカートをはいた女性と一緒に歩きたくないなぁ・・・。

あと、鳩山さんって、なんでいつも金色系のネクタイばかりしているんでしょう? コペンハーゲンの会合では、金メダルにかけて験を担いだのなら、まぁ理解できます。 でも、いつもですからねぇ。。

金色系って、ちょっと難しい色ですよね。 定番は、紺色のスーツにブルーのシャツにあわせる感じでしょうか。 でも、下手すると、色合いのバランスがくどくなってしまう場合もありますよね。 総理大臣はファッションモデルじゃないので、格好が多少ダサくても問題ないといえばその通りなんだけど、国の代表として各国の要人と会うのですから、もうちょっとセンスの良い格好をして欲しいな・・と思うオッサンなのでありました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2016年オリンピック洗面所の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。