SSブログ

ハンディブレンダー買ってみました [B級グルメ]

前々からあったら便利だろうなぁ・・と思っていたブラウンのハンディブレンダーを購入しました。 購入したのは、MR400Plus という一番ベーシックなモデル。 上級モデルにも一瞬心が動かされましたが、我が家では肉をミンチにしたりする機能を頻繁に使う可能性はほどんど無いので、これで十分だと思いました。

大きさは、くるくるドライヤー位の大きさです。 意外と大きいですが、中央で2つに分けられるので、収納場所に困るほどではないです。 我が家では、キッチンの引き出しに収納できました。 上級モデルの場合は、付属品が多いので、その分の収納場所も考える必要もあったワケで、そういった意味でもこのモデルでちょうどよかったと思います。

価格は某家電ショップで4千円ちょっと。 ポイント分を差し引くとほぼ4千円。 ネットショップの中には、3600円位で売っている店もありますが、送料込みで考えると、ほぼ同じ価格なので、まぁ安く買えたと思ってます。

さて、使ってみての印象ですが、やっぱいいですねぇ。 まず最初に試したのは、イチゴのスムージーです。 付属の容器にイチゴを7~8粒入れ、牛乳をひたひたになるくらい注いだら準備完了。 ブレンダーの先のチューリップの花の様なところを容器に入れて、スイッチオン。 グィ~ンという音と共に、イチゴがあっという間に潰されて、ピンク色のスムージーの出来上がりです。 イチゴの甘みだけだと、少々甘みが少なくて、どちらかと言うと、ちょっと酸味のある味ですが、個人的にはこの程度の甘さでも十分でした。 
11235476.gif

次に使ったのが、ミネストローネです。 いろいろな作り方があるかと思いますが、我が家では、ホールトマトの缶詰があったので、それをスープのベースに使いました。 以前なら、おたまの底で潰したりしていたワケですが、ブレンダーを使うことであっという間にジュース状になります。 ここに他の野菜やベーコンなどを加え、コンソメなどで味を調えれば、出来上がり。  鍋の中で素材を潰せるのがいいです。

我が家の流し台の下には、オーソドックスなジューサー&ミキサーもあるのですが、使った後の洗い物が面倒で、ほとんど使っていませんでした。 これなら、洗うのも簡単なので、洗い物も苦になりませんね。  

ちなみに、以前スタバのコーヒーセミナーに参加した時、一緒の席に座ったある方は、自宅でコーヒー豆を粉にする時、このブレンダーを使っていると言ってました。 我が家には専用のコーヒーミルがあるし、ブレンダーの歯が痛みそうなのでやりませんけど、人によってはそういった使い方もしてるって事です。 赤ちゃんのいる家庭なら、離乳食作りに活躍しそうですね。

次は、カボチャやバナナ、ヨーグルトなどを使って何か作ってみようと思ってます。 皆さん、何かおススメのレシピはありますか?
11206368.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。