SSブログ

餃子食いてぇ! [B級グルメ]

 「うぅ~餃子食いてぇ~!」 

こう毎日餃子のニュースを大量に浴び続けると、頭の中が餃子でいっぱいになってしまい、むしょうに餃子が食べたくなりますね。 

いや、何、実は我が家の冷凍庫の中にも、餃子のストックがあるんです。 もちろん回収指示の出ている物ではありませんよ。 近所のスーパーで4割引、5割引の日にまとめ買いした物です。 怖いので念のため製造場所を調べたら、国内なんで、まぁ大丈夫だとは思ってます。 小さな穴も見つからなかったし。 でも今回の件の真相がある程度見えてこないと、ちょっと怖くて手を出しにくいですよね。 そういえば、数年前には、生ゴミ餃子事件ってのがありましたよね。 まったくヒドイ話です。

ところで、餃子といえば、どこかに水餃子の美味しい店ってありませんか? 実は、昔勤務先の近く(東京の八重洲口)にあった中華料理店の水餃子がすっごく美味しかったのが忘れられないんです。 既にその店は閉店したようです。

そこでネットで水餃子が美味しいという評判の店を見つけて、何軒か回ったのですが、どうも私の求めている味じゃないんです。 スープの味が、単なるスープっぽい店が多いのですが、私が求めているのは、醤油ベースに生姜、ネギ、ラー油などで少しピリ辛な味付けの水餃子なんです。

やっぱ自分で作るしかないんっすかねぇ。 ラーメンなんかで、自分の求める味を追及しているうち、評判のラーメン屋さんになっちゃう人がいますが、私も餃子屋さんになっちゃったりして。 

何年後かに、街中で

 「スカッシュおやぢのピリ辛水餃子」 

なんて看板見たら、ぜひ食べてってくださいね。  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。