SSブログ

金ちゃんヌードルゲットしました [B級グルメ]

噂(?)の金ちゃんヌードルをゲットしました。

 

私は、生まれてこのかた関東地方以外の地域に住んだことが無いので、本物の金ちゃんヌードルは初めて見ました。 もちろん味わうのも初です。

でも、この金ちゃんヌードルって、静岡では超メジャーなんだそうですね。
確か先日見ていたテレビによれば、静岡の人は、

「カップ麺と言えば何?」

と聞かれたら、まず最初にイメージするのが金ちゃんヌードルという人も多いそうですね。
金ちゃんヌードル・・・、私は、テレビで知るまでは全然知らないブランドでした。 もし、

「金の字がつくラーメンは?」

と言われても、私が思い出すのは博多丸金ラーメン位で、金ちゃんヌードルは出てきません。 ちなみに、博多丸金ラーメンって、よく調べたら、東京・神奈川にしか店舗が無いんですね。 う~む・・・。

金ちゃんヌードルの味は、日清のカップヌードルとかなり近いですね。
違いは、カップヌードルより少し麺の油分が少ない点かな。 あと、味も少し薄味かも。 関西方面で売っているカップヌードルと関東で売っているそれが同じ味付けなのか知りませんが、少なくとも私の住む横浜で普通に手に入るカップヌードルよりは薄味ですね。

あとカップヌードルは、上ぶたを開けると中に麺と具、粉末スープが一緒に入っていますが、金ちゃんヌードルは、他のカップ麺のように、具と粉末スープが小袋に入っています。 って、金ちゃんヌードルがおなじみの人には、何を当たり前の事を解説してるんだ・・という感じなんでしょうね。


ちなみに、これを発見したのは、北新横浜のエスポットというスーパーです。 普段我が家で利用するスーパーでは全く見かけないのに、何故ここには置いてあるんだろう・・と思ってちょっと調べてみたら、その理由が分りました。
我が家で普段利用するスーパーは、東京に本社があり、全国展開していたり、関東地区を地盤にした店ばかりです。 ところが、エスポットは静岡地盤のスーパーなんですね。 ちなみに、金ちゃんヌードルの発売元は徳島県です。 徳島ではメジャーなんでしょうかね? 

・・という事で、横浜に住んでいて、どうしても金ちゃんヌードルが食べたい方は、エスポットに行くと見つかるかもしれませんよ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。