SSブログ

プジョー 207SW Outdoor concept モデル [クルマ]

久々にクルマ関係の話です。

まだ日本のサイトにはほとんど出ていませんが、プジョーが207シリーズのワゴンモデルのコンセプトカーをジュネーブのモーターショーに出展するみたいですね。

207SW Outdoor Concept がどんな感じなのか今すぐ見たい人は、以下のサイトで見られます。

実は私、以前は407SWに期待していたのですが、実車をみたらあまりのデカさに買う気がなくなってしまっていました。 国道と高速道路しか走らないのなら、あの大きさでも不便はないと思いますが、裏道大好きな私にしてみれば、小回りのきくクルマの方が有難いです。 

307もなんとなくチョット違う(全体的なイメージが好きになれない&やっぱりデカイ)って思ってました。 206は良いクルマだと思うのですが、やはり今となっては古さがぬぐえないですし、なんといっても内装が2~3世代昔っぽくて好きになれないのです。

そんなワケで207に期待している所が大きいんですね。  ハッチバックカブリオレは既にヨーロッパで1年ほど前から発売されているので、情報は豊富なんですが、何故かワゴンモデルの情報はほとんど出てきていませんでした。 そうは言っても、新車情報スクープサイト等に少しずつ情報が出ていましたので、開発はしているものだと思っていました。 そんな中、ジュネーブのモーターショーで207SW Outdoor というコンセプトモデルが出品される予定だ・・という情報を得ました。 

ネットに流れている情報をみてみると、内装もイイ感じですし、環境負荷の小さいディーゼルエンジンを搭載しているのもイイ点だと思います。
小さな事ですが、リアドアにガラスハッチがついているのもマルです。 これがあると使い易いんですよね。

写真をみる限り、総合的にはイイ感じだと思います。 問題は、これがコンセプトカーだという事。 市販モデルがどれだけこのイメージを保てるか・・という事ですね。 ただし、あのまま市販された場合、ルーフレールの感じの好き嫌いで意見が分かれそうな気がします。 ま、写真ではイマイチでも、実車をみたら気が変わるって事も多いのですけどね。

プジョーの場合は、407を正式発表する前に、どこかのモーターショーで407エリクシールというコンセプトカーを発表し、結果的にほとんどそのイメージのまま407を発表しましたので、期待度大だと思います。 BMWと共同開発の新型エンジンが搭載されたモデルも発売される可能性大ですね。

個人的には、このデザインイメージをできる限り残しながら、ディーゼルエンジン搭載のモデルを、出来る限り早く日本でも発売してほしいです。 プジョー・ジャポンさん頑張ってください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

うにゃにゃ

確かに 407SWはデカいですねぇw
それに比べれば 現行の307より幅長さが(若干)小さいサイズで
ワゴンを成立してるんですから。

あちきも 207SWの基本スタイルは好きです。
これでディーゼル搭載・コンフォート顔・ビルトインルーフレール
リアバンパーデザインを もうちょいマシなデザインにしてくれれば・・・。
by うにゃにゃ (2007-02-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。