SSブログ

そのまんま東氏が宮崎県知事に [時事ネタ]

ちょっと話題に遅れ気味ですが・・・

そのまんま東氏が宮崎県知事に当選しましたね。 これ、個人的にはすごく期待しています。 私は宮崎県出身でもないし、宮崎県民でもないので、直接は関係ないのですが、東氏の頑張りが他の都道府県に影響を与えるのでは・・と期待しています。

私は最初、東氏が知事選に出る・・と聞いた時は、お笑い芸人がネタでやってるのかと思っていました。 本気だと聞いた後も、すこし疑っていました。 でも、彼の発言を聞いていて、彼は本当に真剣なんだと思うようになりました。

あの保守王国の宮崎で、地盤も何も無い無所属の彼が当選してしまうのですから、きっと宮崎県民の皆さんの意識も以前とは大きく変わったのでしょうね。 しがらみのある人が要職につくと、県民ではなくしがらみの方を向いて仕事をする・・という事に気付いたのでしょう。 与党も野党も関係ないですね。 強いて対立軸をあげるなら、しがらみ組しがらみ無し組の戦いだった・・・と。

東氏の演説を聴いている限り、一般の日本人が感じていること、思っていることに非常に近いと思います。 東氏は政治家としては全く未知数ですが、志だけは他のどの候補よりも高かった気がします。 

いろいろと痛い過去もある彼ですが、そんな事はどうでも良いと思います。 そもそも、どんな人間だって長年生きていれば程度の差こそあれ、少しは痛い過去があるものです。 そんな事をほじくり返してもしょうがない。 けじめがきちんとついていれば問題ないです。 大事なのは未来に対する 志の高さ だと思います。

ちなみに、タレント知事という意味では長野県の田中氏がいますよね。 彼が前回の知事選で負けてしまったのは、郵政造反組の議員と手を組んで、ヘンな政党を立ち上げて

「ニッポン!」

と叫んでいたのが原因だと思ってます。 あれをみたら、な~んだ、結局田中さんも、しがらみ組なんじゃん・・・と思ってしまいますよね。

あれを見る前までは、もし私が長野県人だったら、最初の期待値が高かったので少し期待はずれの部分もあるけど、まぁ再度田中氏に託しても良いかも・・と思っていました。 ギリギリで合格ライン上にいたと思います。 でも、あのパフォーマンスで確実に不合格ゾーンに入ってしまいましたね。 個人的には、田中氏の失敗は、郵政造反組と手を組んだこと(パフォーマンス戦術?)だと思ってます。 

東氏には、しがらみ組と手を組まないでほしいですね。 手を組むのは県民であり国民だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。