SSブログ

アウディA3オープンスカイシステム [クルマ]

アウディのA3スポーツバックにサンルーフのオプションが用意されたようですね。

(ただし、現時点では本国のあるヨーロッパ限定の様ですが)
http://www.drivingfuture.com/car/audi/nw041221_01/index.html

このオプションの設定で、そろそろクルマの買い替えを考えている私にとって、アウディのA3スポーツバックは気になる1台に加わる事になりそうです。

変な話ですが、私は車に絶対サンルーフが無いとイヤなんです。昔ハワイでオープンカーを借りてマウイ島、オアフ島、ハワイ島を走り回ったのですが、その時の気持ち良さが忘れられないんです。

もちろん日本とハワイとでは気候が全然違いますし、仮に同じであってもオープンカーの開放感とサンルーフで得られるそれとでは雲泥の差があります。それでも、日中上から光が差し込んできたり、夜信号待ちの時などに、ふと上を見上げると月や星・街のイルミネーションが見えるのはすごく気持ちが良いです。春先に桜並木の下を走るときも、すごく気持ちが良いです。贅沢を言えば、セカンドカーとしてオープンカーを持てれば最高なんですけどね。

ま、そんなワケで私の選択肢に入るには、サンルーフが必須なんです。それと、乗降用のドアが4枚無いと後席が使い難いので、それも必須です。
アウディの場合、今まではドアが4枚あって、サンルーフがつけられる車種はA4からだったので、ちょっと予算を多めに準備しないと無理かな~なんて思っていましたが、これでアウディも候補のひとつに入りそうです。

早めに、日本での取り扱いについての情報が欲しいところですね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

Narcis

おやぢさん、初めまして~Narcisと申します。
私も15年以上、ムーンルーフ付き車を乗り継いでいます。
同じように、選択装備の中では必須アイテムと考えています!
ガラス状態、チルト状態、フルオープン状態・・・どの状態でも開放感&爽快感を感じます。
おやぢさんのコメントに、激しく同感を感じてしまいました!!!
by Narcis (2005-02-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。