SSブログ

今日は十五夜 [日記]

皆さん、お久しぶりです!  元気ですかぁ!!  って、猪木さんじゃないんだから。(笑)

そういえば、最近更新して無いなぁ・・と思って、前回の更新をみたら、なんと4月じゃありませんか。 5ヶ月も前ですよ。 どうもスミマセン。
<(_ _)> 

で、今日は9月12日。 綺麗な月が出てるなぁ・・と思い、思わずデジカメでパチリ。

moon.jpg

で、調べてみたら、今日は十五夜なんですね。 しかも数年ぶりの十五夜で満月。  なんか、こんな綺麗な満月を見たのは、久しぶりな気がします。 これで、月食なんかあったら最高ですよね。

子供の頃は、母親が団子を作ってくれて、私は近所の土手からススキを取ってきて、それらを縁側に並べる典型的な月見をした記憶があります。 今でも、そんな風流な事をやっている家庭はあるんでしょうかね? 

私の住んでいる横浜は、今日も30度を越える気温で、相変わらず暑いですが、それでもやっぱり7~8月の頃よりは、秋っぽくなってきた感じはしますね。 それに、来週後半は、もうお彼岸。 日が落ちる時間が早くなってきたなぁ・・と思っていましたが、当然ですね。 2週間後は、夜の時間の方が長いワケですから。

ところで、話は急に変わりますが、鉢呂吉雄前経済産業相の辞任って変だと思いませんか? このBlogをずっと読んできた人なら、私が民主党を支持していない事はご存知ですよね。 この点は、今でも変わってません。 総理大臣が変わっても、民主党が与党であり続ける限り、日本は良い方向に向かうとは思っていません。

ただ、今回の鉢呂氏の辞任って変だと思うのです。 彼が、被災地を死の町と言った・・という事が問題のきっかけで、さらに記者に防護服を擦り付けて、放射能が移った・・と言ったとか、言わないとか。。。 8030.gif

彼が死の町って言ったのは、要するに人っ子ひとりいない町だった・・と言いたかったワケでしょ。 ”死” という言葉が入っているから、被災者に失礼だ・・と言うのが、マスコミの主張らしいけど、なんか言葉狩りというか、チンピラがイチャモンつけてる印象です。

防護服を擦り付けた・・という行為だって、言ってみれば間寛平氏のギャグみたいなノリで言っただけでしょ。 マスコミは、なんとか大臣達の足を引っ張ろうと狙っているワケですから、鉢呂氏も脇が甘いって言えばその通りなんだけど、でもこれが大臣を辞任するほどの大問題なんでしょうか? 個人的は、鉢呂氏って良く知らないし、特に期待してたワケじゃないですけど、なんか変だと思うのです。

民主党には、1日も早く与党の座から御退席願いたいとは思っていますが、マスコミがこういったどうでも良い問題で政治家を追求するのは違うと思うんですよねぇ。

皆さん、変だと思いませんか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

びっくりしたなぁ、もう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。