SSブログ

日本でも、デノミを計画!? [日記]

それにしても、最近の民主党は本当にヒドイですね。 幹事長に対して少し批判的な事を言った副幹事長をいきなり解任って・・・、これじゃ誰がみても、あの怖い国と同じですよ。 最近デノミを行い、それが上手く行かなかったので、国の経済政策担当の幹部に対し、責任を取らせる意味で銃殺したあの国です。 日本の場合は、どんなに政策で失敗しても、それを失敗と認めないし、責任も全く取らないので、まぁ考えようによっては、怖い国の方がマトモなのかもしれませんが・・・。(笑)

いずれにせよ、今回の副幹事長解任事件については、私は多くを語りません。 あまりにバカバカしい。 こんな事をしてれば、民主党はますます沈んでゆくので、考えようによっては日本にとって良い事だと思ってます。 支持率がゼロに近づけば近づくほど次の選挙が早まりますからね。 次の衆議院選挙まで、3年半も待てませんよ。 早く衆議院を解散して欲しいです。

ところで、あまりテレビのニュースなどで話題になりませんが、鳩山首相って デノミ をやろうと思っていたんだそうですね。 その動機が政権交代の象徴に・・というのですから、ビックリです。 象徴って言葉を使ってますけど、要するに、政権交代をした記念に・・という事ですよね。 これって、政治を私物化してませんか? まるで、どこかの歴史的な建物を見物に行って、そこに自分の名前を落書きしている人のように見えてしまいます。 景気対策として行う・・と言うのなら、少しは理解できますが、政権交代の記念にって・・・・。
smiley-angry039.gif

デノミって通貨単位の切り下げでしょ。 ジンバブエみたいに、ハイパーインフレになって、食事するのに1か月分の古新聞と同じくらいの量の札束を持ってゆかないと買えないって感じの時に行うものでしょ。  民主党は、政府の無駄を徹底的に排除して必要な財源を確保する・・と言っているのに、なんで政権交代の記念にデノミ・・なんですかね? 今の日本は、デフレが止まらないのに、意味がわかんないっス。

ちなみに、 よく考えてみると、鳩山政権・民主党ってやる事の順番が逆の事が多いですよね。 ちゃんと財源の確保をする前にバラ撒きだけを先に決めるとか・・、国内で同意を得る前に二酸化炭素を大幅に減らすと約束するとか・・、法案が通る見込みがついたワケでもないのに外国人にも参政権を与えます、と外国で約束してくるとか・・・。

って事は、鳩山政権は、デノミを実施した後、日本をハイパーインフレにするつもりだったのでしょうか? そうする事で、国の膨大な借金をチャラにできますよね。 ハイパーインフレで、国の借金だけが消えてあとは何も変わらないのなら最高の政策ですが、そんな事は無いですよね。 同時に、国民の持っている金融資産の価値も暴落ですよね。 鳩山家はお金持ちですから、今の貨幣価値が2桁や3桁下がっても、屁みたいなものなのかもしれません。 黒い噂の多い幹事長が、いろんな場所の土地を買いあさっているのも、ハイパーインフレによる資産の目減り対策なのかも・・とも思ってしまいます。

まぁ、これは深読みしすぎだとは思います。 でも、同時に鳩山政権は、政権発足時からほとんど信用してませんでした。 次の選挙、民主党のスローガンとして、前回使った 「政権交代」 を是非また使って欲しいと思います。 脳がハト並みの人と、ドラえもんに出てくるジャイアンみたいな人に日本の舵取りは任せられませんよ。 そういえば、ハトのオジさんって、ジャイアンの腰巾着のスネオに似た雰囲気がありますよね。 それと、自民党の自転車好きなオジサンですが、見た目の雰囲気や人の良い(言い換えれば少々頼りない)ところが、のび太に似てるかも。 静香ちゃんは、亀井のオジサン(笑) じゃ変だから、やっぱりクールビスで有名になったあの人ですかね?

う~む、一番肝心なドラえもん役が、見つからないのが悲しいッス。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。